top of page
  • 執筆者の写真堀米綾

アンサンブル東風 第21回定期演奏会


「アンサンブル東風」 第21回定期演奏会 2020年2月6日(木) 17:30開場 18:30開演 旧東京音楽学校奏楽堂 前売り3000円 当日券3500円 

作曲家松下功の業績を辿る、松下功アーカイブプロジェクトの第1弾。 ハープの出番は、エアスコープ(fl.hp)、五蘊(独奏チェロと室内楽の為の)です。 個人的におっさんずラブからの切り替えがなかなか難しいけど(笑) 、弾き込むほどに惹き込まれる作品です。 プログラムノートより 「息は風となり、流れとなる。 流れとなった ”Air” は空間へと浮遊する音となり、空間はその流れにより “Scope” (範囲、広がり、視野、等)を無限なものへと広げる。 フルート、ハープの2人の奏者のかわす流れは “Airscope” を形成し、風の中へと広がっていく。」 ご興味のある方がいらしたら、ご予約は私までメッセージをお願いします。 


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画すずめの戸締まり 地上波初放送

映画「 すずめの戸締まり」 4/5(金)21:00地上波初放送です! 劇伴音楽と主題歌にハープで参加させていただきました。 音楽は、RADWIMPS さん& 陣内一真 さん。是非ご覧ください🌸🌸🌸 https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20240405

「岸辺露伴は動かない」最新作「密猟海岸」

https://www.nhk.jp/g/blog/jlvnake-ecp/ 岸辺露伴シリーズの最新作「密猟海岸」のO.A.、そして、映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」のテレビ初放送が5月に決まりました! 渡辺一貴監督、主演は高橋一生さん。 音楽は、菊地成孔&新音楽制作工房 です。 私は、映画は主題歌の演奏に、第9話「密猟海岸」は、劇中音楽にも参加させていただいております。 映像を見ながら録ったのです

bottom of page