top of page
  • 執筆者の写真堀米綾

仕事納め


今年も後わずか!

私の仕事納めは、とある映画のレコーディングでした。

また今年の、紅白歌合戦2019。

始まりの部分で、一瞬ハープ弾いてます。

是非耳をすまして聴いてくださいね(笑)

1時間のつもりでNHKへレコーディングに行ったら、10分位で終了した(笑)

12月の終わりに、新たな音楽家の方々と知り合う機会に恵まれました!

いつでも新しい音楽家と出会うことはエキサイティング。

来年やその先に向けて、私も視野を広げていきたいです。

昨年11月に次男を出産し、産休を挟んでからの、今年の演奏活動でした。

二人の怪獣に翻弄されながらも(笑)、我ながらよく頑張った!と思う!!

なかなか思うように動けない中、自分の音楽の感覚を劣化させないためにすごく役立ったのが、

Applemusic。

仕事と家事育児以外で、自分の時間はほぼゼロ。

ライブにもほとんど行けないので、電車の中でapplemusicや世界のラジオを聴いて情報収集。

自分の中の音楽のセンサーをアップデートするのに活用しまくりました。

新しい音楽を聴く耳はいつも真っさらに。

自分の中の音楽は年とともに積み上げていく。

練習時間の非常に限られた中、テクニックをどうするかが今一番の課題。

おそらく、次男の一時保育を増やして練習に励む。しかない、笑


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画すずめの戸締まり 地上波初放送

映画「 すずめの戸締まり」 4/5(金)21:00地上波初放送です! 劇伴音楽と主題歌にハープで参加させていただきました。 音楽は、RADWIMPS さん& 陣内一真 さん。是非ご覧ください🌸🌸🌸 https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20240405

「岸辺露伴は動かない」最新作「密猟海岸」

https://www.nhk.jp/g/blog/jlvnake-ecp/ 岸辺露伴シリーズの最新作「密猟海岸」のO.A.、そして、映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」のテレビ初放送が5月に決まりました! 渡辺一貴監督、主演は高橋一生さん。 音楽は、菊地成孔&新音楽制作工房 です。 私は、映画は主題歌の演奏に、第9話「密猟海岸」は、劇中音楽にも参加させていただいております。 映像を見ながら録ったのです

bottom of page