• 堀米綾

菊地成孔とぺぺ オーチャードホール公演

更新日:2021年3月22日


菊地成孔とぺぺトルメントアスカラール、オーチャードホール公演終演!


今回、ぺぺの結成当初から照明を作ってくださっていた、小柳衛さんが亡くなられたのは、とてもショックな事でした。


ぺぺとの最後のお仕事になってしまったサントリーホール公演の照明は、特別記憶に残っています。

直前まで細かく照明の調整をされていたこと、ブルーに耀くパイプオルガン。

そして、ステージ上だというのを忘れそうな位、心地よい明かり。


職人気質な外見とは裏腹に、顔を見ると話しかけてくださって、私の妊娠中も言葉をかけてくださったり。

可愛がってくださっていたのだと思います。



菊地さんが黙祷の時間を作り、追悼として新曲「大空位時代」を演奏できて良かった。

あのような粋な追悼は、きっと菊地成孔さんにしかできない。


小柳さん、長い間ありがとうございました。

小柳さんの明かり、忘れません。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新海誠監督最新作 映画「すずめの戸締まり」 11月11日(金) 映画公開&サントラリリース🎊🙌 おめでとうございます㊗️ 「天気の子」に続いて作品に関わらせていただき、大変光栄です✨ 徳澤青弦さんにお声かけいただき、劇伴と主題歌(すずめ)の収録に参加させていただきました。 音楽は、RADWIMPSさん & 陣内一真さん。 もうもう、音楽と映像が物凄いから!! 是非ご覧ください✨ 私も映画館で観

インターネットラジオ「OTTAVA」で、 5週に1回、番組プレゼンターを務めております。 次回O.A.は、10月4日(火)18:00-19:00 今回は、夜空の美しい季節に聴きたい曲、星や月にちなんだ作品を多めにご紹介します🌕 25絃箏 中井智弥×ハープ 堀米綾DUO音源や「間を奏でる」作品など。 中間部では、メンバーとして参加しております「菊地成孔&ぺぺトルメントアスカラール」のライブ音源。