• 堀米綾

100年前の庭池プロジェクト

更新日:2020年6月5日

緊急事態宣言も解除され、徐々に生活が戻りつつあります。

私も子供たちを保育園へ預けられるようになり、やっと動きはじめました。

今は勉強したかったことに手をつけて、インプットの方を頑張っています。


もう少ししたら、演奏のご案内ができるようになると思います!

AKGのUSBマイクlyraが届きました。

ステレオマイク。色々試してみるぞー。




以下、自宅庭にある100年前に作られた手付かずの池を、生き返らせるプロジェクト!のつづきです。


先日、牡蠣殻とヒメタニシを投入した所、随分水質改善されてきた様子。

なので意を決して、金魚を10匹投入!

5日目ですが、今のところ元気に泳いでます。


ただ落ち葉や梅の実など、溜まる場所なので今後が心配。網でもかけた方がいいのかな。。

水質改善のバクテリアを増やす為「えひめAI」なるものを入れてみることにしました。現在作成中!

えひめAIは、納豆やヨーグルト、砂糖、ドライイースト、水を混ぜて30度で1週間発酵させます。

掃除にも使えるし水質改善にもなる万能の液体だそう。

これは建築家の父の勧めで知りました。今も単身赴任先のインドネシアで頑張っています。心配だけど、きっと大丈夫と信じています。がんばれじっちゃま!!


えひめAIには、感動のストーリーがあるので、気になった方は是非見てみてくださいね。

https://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kankyou/2.html



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新海誠監督最新作 映画「すずめの戸締まり」 11月11日(金) 映画公開&サントラリリース🎊🙌 おめでとうございます㊗️ 「天気の子」に続いて作品に関わらせていただき、大変光栄です✨ 徳澤青弦さんにお声かけいただき、劇伴と主題歌(すずめ)の収録に参加させていただきました。 音楽は、RADWIMPSさん & 陣内一真さん。 もうもう、音楽と映像が物凄いから!! 是非ご覧ください✨ 私も映画館で観

インターネットラジオ「OTTAVA」で、 5週に1回、番組プレゼンターを務めております。 次回O.A.は、10月4日(火)18:00-19:00 今回は、夜空の美しい季節に聴きたい曲、星や月にちなんだ作品を多めにご紹介します🌕 25絃箏 中井智弥×ハープ 堀米綾DUO音源や「間を奏でる」作品など。 中間部では、メンバーとして参加しております「菊地成孔&ぺぺトルメントアスカラール」のライブ音源。