堀米綾

2019年4月8日1 分

日本国際賞 祝賀会

ここ10年近く、毎年日本国際賞の祝賀会で演奏させていただいています。

今年も私の大好きなカルテット+ハープの編成で演奏することができて幸せでした!

平成天皇皇后両陛下の御前での演奏は今回が最後です。しっかりと心に焼き付けました。

皇后さまの美しさといったら、言葉に表せません。

ご入場の際に、こちらを見て微笑んでくれました。目が合った!気がする!(笑)だけで、恍惚。。

皇后さまは桑島すみれ先生にハープを習っていた時期がありました。

私の恩師でもあります、桑島すみれ先生、

昨日は先生の命日でした。

先生に恥じない演奏が出来るようになるにはまだまだですが、、これからも頑張っていきます。

ありがとうございました。

    650
    0